TJラングラー、スぺタイヤレス仕様にしたい!!!

定休日有難う御座いました!!!

まさかの晴れで、暑い火曜日でしたね!!!

 

一転今日は肌寒く雨降りの水曜です。

 

軽快なスタイルで玄人筋に人気の高い、スペアタイヤレス仕様。

今日はD.I.Yでの外し方をご紹介。

 

こちら、社外のキャリアですが、純正のキャリアも同様です。

当然スペアタイヤを外し、

 

テールゲートを開けてカバーを外し、ハイマウントストップランプの配線を外します。

引っ張るだけです。

 

グロメットを外し配線を引き抜き、

キャリアとボディを固定してる13mmボルトを4本外し、

 

ゴムのパーツをトルクスT-30で外し、(結構固い)

 

終了です。

 

背中にタイヤ背負ってるのもJeepらしいですし、好みですね。

簡単なのでその時のマイブームに合わせて自分でやっても楽しいかもしれません。

因みに平成18年以降に新規登録された車は、

ハイマウントストップランプが無いと車検不適合です。

年式で言えば2006yです。

 

福岡県はSさんにご契約頂いてます、05yTJラングラー・スポーツ 6F

各方面からのO.Kも出ましたので一気に進めて行きますよ!!!

楽しみにお待ちください!!!

 

GさんのJKラングラー・スポーツ

 

ARBデフカバーの取り付けでした。

 

差し色赤でいい感じです。

今回はフロントのみでしたが、パーツが届き次第リアも施工です。

ご入庫有難う御座いました。パーツ入荷まで暫しお待ちくださいね!!!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031