車幅灯をLEDに交換です。ついでにRウインカーとバックランプも!!!

車の球切れ如きで車屋行くの面倒臭ぇから自分で変えてしまおう。

のコーナーです!!!

 

今日はJeepのクルマより明らかにオーナーさんが多いと思われます、

 

H27年 スズキ エブリーワゴン

今回はハロゲン車幅灯をLEDに交換でしたが手順は一緒です。

 

ボンネットを開けて、

ヘッドライト固定用のプラスチックリベットと10mmボルト2か所を外します。

これでヘッドライトが外れる。

と思いきや、

バンパーの裏にも10mmボルトが有ります!!!

 

バンパーを外すには、

 

グリルを固定してる3本の10mmボルトを外してください。

車輌前側のインナーフェンダーを捲ると+のタッピングビスが出現します。

バンパーとボディを固定してるビスですのでこれも外します。

そうすると、バンパーがずらせる筈です。

 

バンパーがずれたらヘッドライトを固定してる10mmボルトを外せば、

 

ヘッドライトが外れます。

後は変えたいバルブのソケットを抜くだけです。

 

今回は車幅灯へのアクセスでしたが、ウインカー交換も手順は同じです。

慣れれば簡単ですが、球切れ交換位、もっと簡単に一目瞭然で出来る様にしてもらいたいですね。

 

リアのウインカーとバックランプもLEDに交換しました。

 

何も外す必要もなく、裏から手を入れれば外せます。

スペアタイヤが邪魔そうでしたが、うまく避ける様に斜めに刺さってます。

優しい設計者さんですね~~~~。

 

そのままHさんに納車させて頂きました!!!

国産車ですが、MKにお任せ頂き有難う御座います!!!

エビディ快適にエブリィライフをお過ごしください!!!

 

JさんのJKラングラーアンリミテッド・サハラ

ちょこっと修正と、

 

Jeepヒッチカバーの取付を致しました。

Jeepロゴ部分は点灯可能です。

今回はブレーキランプと連動させております。

物理的に配線を分岐させて結線です。

 

NさんのJKラングラー・サハラは修理でお預かりでした!!!

チェックランプも消えて、ストレスなく乗れることと思います!!!

 

HさんのTJラングラー・サハラ S/T

修理チェックも終わり、お返しの準備が出来ました。

明日、気を付けてご来店下さいね!!!