JKラングラーにドライブレコーダー取付!!!

不安定な天候でしたが、

今週末に納車を控えております、

 

TさんのJKラングラーアンリミテッド・サハラ

不安定な運転をする輩への自己防衛の必需品、ドライブレコーダーの取付です。

 

先ずは分解。

駐車監視モードにも対応させる為の電源を取る為にバラしております。

ラジオショッピングで言ってる様なシガーソケットから電源取るならこの必要は全くなし。

駐車監視モードはACCに加えてBTT配線も引く必要が有り。

って事は、両方の電源が並列に取れる、初期型JKなら超楽ですね!!!

 

今回もフロントカメラとリアカメラの2カメラ。

ラングラーの場合、車内カメラですと、どうしてもスペアタイヤが邪魔になりますねぇ~~。

一般的な車ならリアカメラの配線は天井裏通しちゃえば良いですけど、

ラングラーはちょっと無理ですので、上に持ってった配線を下に降ろし、

フロアを這わせて、また上に持ち上げる。って感じでなんか二度手間感!!!

 

ドラレコ付いたら次はボディの仕上げをしながら、

 

テールライトを外して、

 

MOPAR純正ブラックガスハッチの取付しました!!!

因みにテールライトはネジ2本外すだけ。

バルブ交換も超簡単ですよ!!!

 

元々綺麗な車でしたのが更に綺麗になっておりますよ!!!

これで大きな作業はMKでは終わり。

明日はディーラーさんでのリコール作業です!!!!

 

 

Nさんから車検でお預かりでした、TJラングラー・サハラ MK-SP

無事に合格でお返しです!!!!

ちょっとお時間頂いてしまいましたが、引き続きラングラーライフをお楽しみ下さい!!!