ソフトとハード、どっちが暑い???

いちいち温度知らせるな!!!

と言われそうですが、時事ネタから入るのはニュースのセオリー!!!

 

って事でこの猛暑の1週間で一番多かった質問。

『ソフトトップとハードトップ、どっちが暑い???』

こちらを検証。

 


TJラングラー・スポーツ ハリケーンSP

 


TJラングラー サハラプラス MK-SP

 

同じ展示場に止まってるこちらの2台が実験車両。

共に運転先の窓は全開。

乗車中、なるべく運転者の顔に近い位置。

で温度計を20分放置し、測定してみました。

 

計測時の外気温は40℃ちょっと超えです。

 

結果発表!!!!!

 

ソフトトップのスポーツは、

 

54℃!!!!

 

ハードトップのサハラプラスは、

 

50℃!!!!!

4℃ハードトップの方が涼しい!!!!

たかが4℃なのか、されど4℃なのか???

乗ったときの体感的にもそんなに間違った検証結果では無いと思われます。

これでエアコン無しだと乗れたモンじゃないですが

ソフトもハードもエアコンはしっかり効くので、

乗車中に大きな差は無いと思います。

TJは車内が狭いから直ぐ冷えるので不快感はそこまで無し。

 

ってな感じで夏休み前の自由研究でした。

自由研究の宿題に悩んでる小学生諸君。

この結果をそのまま提出しちゃえばいいんじゃない!!???

 

*スマートフォンから閲覧頂いてる方、

一部の写真サイズが見辛い状態となってるご指摘を頂きました。

対策方法が分かり次第改善させて頂きます。

それまで面倒ですがスマートフォン回しながらご覧ください。

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930