TJラングラー、リフレッシュして気持ち良く乗って行きましょう!

MKで言う週末の月曜日です。

寒いですね!!!

 

今日はTJラングラーのメンテナンスや、パーツの紹介です。

アウタードアハンドルの動きが段々渋くなってきて、

気付いたころには固くて開けるのが大変。腱鞘炎になりそう。。。

又は、ドアハンドルが固着して掌底しないと戻らない。

こんな経験もお有りかと思います。

ドアハンドルの新品購入出来ますが、

 

アウタードアハンドルを車から外して、

 

可動部に注油!!!

これで治ります!!!

逆にグラグラの場合は板スプリングが折れてるので修理不可です。

 

見るからにお疲れの純正スペアタイヤキャリアですが、、、

 

クラックが入ってます。

走行中に後ろからカチカチ金属音が発生してたらコレが原因でしょう。

大径タイヤやアダプターを付けてる場合、発生事例が上がります。

溶接でも修理可能ですが、再発の可能性もあるので、

 

RuggedRidgeからヘビーデューティータイプが販売されてます。

鉄板の厚みは6mm。頑丈です。

無加工ボルトオンで、サードブレーキランプも無加工取付。

https://www.autogallery-mk.com/shop/products/detail.php?product_id=1237

TJは最終型でも18年前の車となりました。

ご自分のラングラーのキャリアをチェックしてみて下さい。

捥げて脱落した!ってのはまだ聞いた事無いですが安心を買いましょう。

 

Oさん、多数の追加作業ご依頼有難う御座います。

メイン作業は休み明け水曜日の予定です。

 

では明日は火曜日ですので定休日を頂きます。

今週も皆さん、有難う御座いました&お疲れ様でした!!!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031