JKラングラーの雨漏りをD.I.Yで直したい!!!

定休日有難う御座いました!!!

湿度が高いので晴れて来ると地獄級に暑いですね。

THE梅雨!って感じです。

 

リフトアップ・カスタムが終わりました、MさんのJKラングラーアンリミテッド

続いては雨漏りのチェックです。

時季に限らず年がら年中とても多い作業ですが、ブログアップは久々ですね。

 

サイドシルから浸水しフロアカーペットが濡れてる方!!!

 

先ずはAピラーのこの防水用のスポンジをチェック!!!

 

本来は5mm位の厚さが有る筈ですが経年劣化で1mm以下になってます。

破ったり切れたりしない様に綺麗に剥がして、

 

ホームセンター等で入手可能なエプトシーラーと言う防水テープを用意して、

全く同じ形に切り出して、全く同じ位置に貼ればほぼ直ります。

この箇所以外にもフリーダムトップなど、

あらゆる箇所に使えますので、持ってると便利ですよ。

意外な使い方として、、、

 

買ってきたNEW ERAのCAPがデカすぎた場合、

キャップの汗止めの内側に貼ればサイズ調整可能。

NEW ERA純正も売ってますが、こっちの方がコスパが良いですね!

本格的な梅雨シーズン前にチェックしてみては如何ですか???

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031