ジブリの大倉庫、潜入ルポ!!!

火曜日定休日有難う御座いました。

 

先日、愛知県長久手市にオープンした話題の新名所。

 

  

ジブリパークに行ってきたのでそのレポートから。

チケットが取れたのはジブリの大倉庫!!!

 

展示内容の感想やら何ちゃらは見た人それぞれだと思うので割愛です。

ですので、楽しむ為に覚えておいた方が良さそうな事を記しておきます。

 

先ず、飲み物は事前に買っておいて持ち込むのが良いでしょう。

大倉庫内は基本的にドリンク売ってません。

ドリンク買える所は、

 

シベリあんで売ってる牛乳とパックジュースかお茶。

駄菓子屋のラムネ、自販機の瓶コーラだけです。

駄菓子屋のラムネがバカ売れしてたのはソレが理由だと思います。

 

併設されてるカフェで軽食も取れそうですが、長蛇の列。

飲み物買うだけで並ぶ気にはなれません。

 

お土産は最初に買うのが良さそうです。

ここも鬼込み!!!

目当ての物を探すのも大変だし、その後のレジ行列が強烈。

会計終了までに1時間はかかりそうです。

 

細かいと所まで見てると何時間でも見てられそうですが、

一度出ると、再入場は禁止。

そして大倉庫内に喫煙スペースは皆無!!!

入ったら出るまで一吸いも出来ません。

 

そんな感じなので、

なるべく早い時間のチケットを取って、

人が少ない間に土産物買って、人が増えてきたら退散する。

が、ベストになりそうです。

因みに僕らは3時間強の滞在でした。

今後行かれる方は楽しんで下さいね!!!

 

と、このまま終わると何屋のブログか分からないので、

 

MさんのWKグランドチェロキー、車検でお預かりでしたがお返しです!!!

チェロキー系一筋約30!???

いつも有難う御座います。

また快適なドライブをお楽しみ下さいね!!!

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930