一点モノので極上の中古品!!!

定休日有難う御座いました。

火曜日ピンポイント雨。。。

弩暇となったので、庶民と暇人の味方、

EcoReuseFactory HARDOFFへ。

 

SHURE 44Gを発見!!!

数年前にシュアーが針事業から撤退し絶版となり、

フリマアプリでは1万円以上の値が付くレア品。

 

何と2.000円!!!定価ちょい安。『神様ハードオフ』と言われる所以です。

20年近くSHUREの針を使ってて、互換針は何となく嫌だったのでメチャラッキー!!!

転売しようかとも思ったけど、針死んでたので自分で使います。

 

そんなに音に拘りがある訳でも無いし、互換でも問題無いですが、気分的に何となく。

タイヤは絶対にマッテレが良い!とか、そんな感覚に近いと思います。

カートリッジは44-7ですが、44Gとは互換性が有ります。

7は少し針圧が低く、Gは針圧が高めで、ハードなスクラッチプレイに向く反面、

レコードへの攻撃性が高く、音はGの方が少し硬質。だったかな???

ターンテーブルヲタ時代は両方持ってて盤によって使い分ける感じでした。

いつでも買える新品とは違い、中古は1点モノ!!!

アンテナ感度は高めが吉です。

 

それは中古車も同じ!!!

 

1点モノカスタムの極上車をご準備しております!!!

 

アンテナ感度は高く、アクションは早く!!!

で、お願いしますね!!!!

コチラのJKラングラーは明日も続報をお伝えいたします!!!

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930