GUN125ハイラックス リアバンパー外し(備忘録)

カスタムでお預かり中の緑区はIさんの、

 

R3年 トヨタ GUN125ハイラックス 

イメチェン作業が始まりました!!!

 

先ずはリアバンパーを分解。

プラスチックのステップ(?)カバー(?)を外します。これらはクリップ固定です。

 

ボルト留めのメッキカバーを外し、バックセンサーを抜き取り、

 

バックセンサーの配線を外し、、、

 

フレームとバンパーが固定されてる2本のボルトを外せば、

 

外れました!!!

前側の一本は緩めるだけで良さそうです。

 

取り外しとほぼ逆の手順で新しく付けるバンパーが付きました。

純正の3倍の重さで、ボルトの本数は2倍です。

 

この手の部品、穴位置が合わないだとか、色々なトラブルが予想されますが、

何の問題も無く付きました。ただクソ重いだけ!!!

 

可愛いシャックルに、ヒッチボールマウントまで付属。

ボールマウント付属は大サービスですね~~~~。

ナンバー灯もちゃんと機能して、良い部品でした~~~。

 

続いてはボディのカスタム。

現在のオーバーフェンダーを外し、

 

ポケットスタイルフェンダーへチェンジ!!!

多少の加工が必要でしたので、まだ仮付けです。

思わぬ所で時間喰っちゃってますがまだまだ続きますよ!!!

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930