キャデラックXT5、テールライト交換。

折角一年の中で気候最高のはずの5月。

もう梅雨入りなんすか???堪らないですね~~~。

 

そんな日曜日。Nさんの、

 

キャデラック XT5 正規ディーラー車。

タイトル通り、テールライトの交換カスタムさせて頂きました!!!

 

 

テールライト交換なので、当然テールライトを外していきます。

 

トルクスを2本外して、手前に引く抜くだけですが、

バンパーを少し浮かす必要が有りますね。

 

いきなり右側の写真となりましたが、

フェンダーモールの中に隠れてる7mmを外せば浮きます。

フェンダーモールはプラスチックリベット留めです。

 

テールライト下部に付いてるこの黒い部品が、

 

バンパーの固定部品となってる訳ですね。

Nさんが見つけてきてくれたYoutube動画がメチャクチャ助かりました!!!

これ見てないと苦戦した事でしょう。

 

後は付けて戻すだけです。

 

続いてはハイマウントストップランプの交換。

一応英語の取り付け説明書が有り、シンプルに6行でしたが、

 

その6行を写真で表すと、

 

リアゲートの内張を剥がし、リアスポイラー固定のボルトとナットを外し、

電源コネクターと、ウォッシャーの配管を外し、

 

リアスポイラーをボディから外して、

 

リアスポイラーを分解して、ハイマウントストップランプを交換して、

 

再組立てしてボディに戻す。

って感じです。

 

で、完成です。

 

この写真の理由からまた交換する事が有りそうなので、

備忘録的に写真多めでお伝えしました。

情報の少ない車でもあると思うので誰かの参考になれば幸いです!!!

Nさん、ご入庫有難う御座いました!!!

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930