Jeep パトリオットにHIDヘッドライト取り付けです。

雨降りを覚悟してましたが、持ち堪えた日曜日です。

 

先日納車させて頂きました、三重県はKさんの、

 

2009y Jeep MKパトリオット・LTD

HIDヘッドライトに交換致しました。

因みにMKとは車両型式で当店のMKの意味ではありません。

 

こちらは納車前に取り付けたLEDヘッドライトバルブ。

パトリオットは車両コンピューターの制御の問題で、LEDヘッドライトだと点滅現象が起きます。

無理矢理抑え込むとコンピューターに支障が出ることも有るらしく、

基本的にパトリオットにLEDヘッドライトは不可と言う事になります。

 

って事でHIDにコンバージョンさせて頂きました。

写真だと物凄く青いですが6000kなので実際はもっと白です。

これはiPhoneのカメラの特性によるものと思われます。

今回ご用意させて頂いたHIDキットは巨大なキャンセラーが付属してまして、

点滅現象などは無さそうです。ハロゲンから変更したい方は参考にして下さい。

 

 

Tさんの U.S TOYOTA TUNDRA

 

バンパーにLED。埋め込みさせて頂きました!!!

格好良いですね~~~。

タンドラも何処かの電球をLEDにしたらエラーが出ましたね。

並行輸入のJKラングラーのテールライトは、

テールライト、ブレーキライト、ウインカー&バックランプ、4つの機能ですが、

配線は2本しかありません。(3本だったかな???)

ブレーキ踏みながらウインカーを出す等すると、コンピューターが検知して、

ブレーキの電源を遮断して、ウインカーの電気を流す仕組み。

ややこしいですね。

U.Sの赤ウインカーを日本仕様に改善しようとすると大変です。

 

そんなややこしさとは皆無の99y TJラングラー・スポーツ

 

WさんのTJもLEDでカスタムです。

ヘッドライトのプロジェクターは昔からで、、、

 

今回はテールです!!!

 

テールはテール、ブレーキはブレーキ、ウインカーはウインカー、

単純に3本繋げればO.Kですが、

大穴を開けたので基本的には元に戻せません。

TJテールカスタムの最高到達点ですかね???

 

本日ご来店頂いた皆さん、有り難う御座いました!!!