ワーゲン・トゥーラン、お顔のアンチエイジング作業。

定休日有難う御座いました!!!

最後の自粛定休日となるでしょうか!???

マスクは届かないけど、自動車税の納付書は直ぐ届く。

大排気量車オーナーの皆さん、毎年この時期は愛車が大嫌いになるでしょうが、

皆さんは高額納税者、国民の鏡です!!!頑張りましょう!!!

 

車検でお預かりしております、Mさんのワーゲン・トゥーラン

整備は終わりましたのでご依頼頂きました、外装のメンテナンス作業です。

 

先ずはヘッドライト、上部に茶色い曇りと全体に小傷が見られます。

たま~~~に本ブログでもネタにしてますが、磨いていきます。

 

今日は耐水ペーパー、800番からスタート!!!

 

800~1000~1500番と徐々に細かくして行きまして、、、

今日は4000番の耐水シートまで落としました。

いつもの代車は2000番で終わってます。

こんなに曇りガラスになって大丈夫かな???

と、不安になりますが大丈夫です!!!

 

ペーパー掛けの後は、コンパウンドで仕上げて行きます。

コンパウンドも傷消し用から仕上げ用まで2種類を使用。

 

こんな感じで完成!!!

最後に簡易ガラスコーティングをして作業終了です。

 

 

お次はボンネット。

ウォータースポットと小傷除去のご依頼。

コチラはバフ掛けで!!!

 

最後はWAX掛けて完成。

 

まぁ元々、そんなに状態の悪い車では無かったので劇的な変化!!!とまでは言いませんが、

パッと見の印象は、とても綺麗になりましたよ!!!

 

白ぼけてたアンダーグリルのプラスチックに前述の簡易ガラスコーティング施工が一番効いた!!!

今日のメニューで1万円!!!

汚れがや曇りが酷過ぎると、光軸が出なかったり、光量不足だったり、車検不適合の場合もあります。

ボディ、メチャクチャ綺麗にしてても、何となく薄汚く感じてしまうヘッドライト。

見た目も気分もスッキリ間違いなしですので、如何ですか~~???

トゥーランのお受験は明日ですよ!!!

もう暫しお待ちください!!!