3と18!!!(燃費)

折角の日曜が土砂降りでしたね~~。

Jeep屋のMKですが、今日は箸休めブログ!!!

 

アメリカの誇りの塊。

シボレー コルベットC3

と、

 

日本の技術の塊。

 

トヨタ プリウスα

性格真反対な車が入庫中。

 

コルベットはOさんから修理でお預かりで、

プリウスはIさんからバックオーダー頂いた車両です。

 

純正装備のLEDヘッドライト!!!!

 

純正装備のハロゲンシールドビーム!!!

 

共にリヤスポイラー付き!!!

プリウスの空力性能は凄いので、コルベットより空力優れてるかも!???

 

フルオートのエアコンに大きな画面のナビ。

バックカメラも有り、前向いたまま駐車可能。

ステアリングから手を放さずに各操作も可能です。

 

ナビは無し。エアコンはマニュアル。

戦闘機のコクピットみたいです!!!

バックカメラは無し。体捻って目視。

何故かコルベットのシートバックは固定できないのです。

従ってモテバック不可!!!

 

40年で車はこんなに変わりました。

なのか、

コレだけしか変わってません。

なのか!???

基本的にタイヤが4つ付いてハンドルとペダルで動かすのは一緒。

電車は浮いたけど、車はまだ。

40年後には浮いて実用化されてますかね~~???

そうなったら計器とかは、またコルベットの様に戻るかも知れません。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31