TさんのJKラングラー・マウンテン車検でした。

11月も最終日。

早いですね。寒いですね。。。

 

今日も代打、俺。って事で車検です。

珍しく今週2回目。

 

一般の自動車ユーザーさんにはあんまり関係ない話かもしれませんが、

来年の8月から、光軸検査がロービームのみの検査となります。

昔はハイビームでの検査が、ロービーム検査に変わり、

現在、不合格の場合はハイビームで再検査です。

 

この変更に頭を抱えてる業者さんは多い筈。ウチもです。

レンズが劣化して曇ってるとか、プロジェクターが汚れてるとか、

今後は不合格になる可能性がありますね。酷い話です。

コレは自動車の使用者さんが悪いんでは無くメーカーの責任だと思うんですが。

バルブとレンズにも相性が有るので、

良いモノ見つけるまでバルブ買い続けなくてはならない???

 

しかし、ウチには文字通り光が射して来ました!!!

 

暫くテストを続けてきて今回初のロービーム合格です!!!

とは言え、まだまだテスト段階。JPよりCHのが良い場合も有るんですね。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031