出ずっぱりの金曜日でした!!!

調整と調査が続いております、Mさんの、

 

ランドクルーザー79・ピックアップ。

タイヤ屋さんでタイヤを外し、タイヤのバランスを再調整して貰いました!!!

とても良い感じです!!!

 

こちらはTJのタイヤ&ホイールですが、

巨大なオフロードタイヤはバランス出しがとても難しく、ウェイトの量はご覧の通り!!!

 

瀬戸市はYさんのTJラングラー・スポーツ MK-SPは車検でお預かりです。

先程のタイヤ&ホイールはYさんの物。いい機会ですのでホイール裏も洗っておきました!!!

受験予定は来週の半ばです。

 

Sさんのラングラーアンリミテッド・サハラも車検には合格です。

が、放置違反金納付の確認が出来なかった為に新しい車検証の発行はお預け。

この場合は15日以内に納付を確認して新しい車検証を貰わないと車検は全てやり直し。

いや、Sさんはしっかり払ってくれてるんですよ!!!

車検場のシステムに納付情報が反映されるのに1~2週間かかるそうです!!!

なんでそんなに掛かるのよ!???

15日以内って言ってるのにそんなに掛かっちゃ駄目じゃん!

 

名東区はAさんのJKラングラー・スポーツ

ATセレクターがセレクト出来なくトラブルで緊急入電。

現場で応急処置して回送してきました。

このトラブルはTJ時代も多かったけど、JKも増えてきましたね~~~。

この2週間で3台です。修理費用は安いですがリアルに走行不能となります。

簡単に言うと、A/T本体とセレクターレバーを繋いでるワイヤーが外れるだけ。

車の下に潜り、タイラップで固定すれば動かせるようになりますよ!!!

でもAさんの車は室内のセレクターレバー側でした。

少し内装を分解して応急処置し、自走で積載車に載せてます。

 

では明日からの週末、天気がアレらしいですが、皆さんのご来店をお待ちしておりますね!!!