TJラングラー オーバーヒート対策カスタム!!!

  

堪らん暑さです!!!!

この湿度は人間にゃキツイ。

人間にゃキツイって事は、車にもキツイ訳で・・・

 

車検で入庫して頂いたOさんの2005yTJラングラー・サハラプラス。

オーバーヒートに効果的なカスタムがされております!!!

 

電動ファンの追加!!!!

車内のスイッチで任意で動作可能です。

水温が上がってきたらスイッチON。って事です!!!

 

電動ファンに加えて、フードスクープ。

70年代のマッスルカーを思わす形状。

エアーインテークでは無く、

 

暗くてあんまり見えないですが、ボンネットに大穴開けて、エアーアウトレットです!!!

屋根が付いてるのでエンジンルームに直で水が入る事も少なそうです。

電動ファンも含め、全てOさんがD.I.Yでの作製!!!

電動ファンの取り付けは我が目を疑う方法でインストールしてました。

正にノリと勢い!!!!

この2つのカスタムにより、

炎天下の走行中は熱くて触れなかったボンネットに

普通に触れるようになったよ!!!との事です。

エアーアウトレット良さそうですね~~~。

考えてみりゃ熱い空気がボンネットのお陰で逃げ場が無くなってる様なモンだからな~~。

色々余計なこと考えて二の足踏んじゃう様なこともやっちゃうOさんがちょっと羨ましいですね!!!

クルマは早速点検整備が始まっております。

メニュー終了まで暫しお待ちくださいね!!!

 

では明日からは週末。天気も良さそうですので、

皆様のご来店お待ちしておりますね!!!!

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930