TJラングラー、カスタム、修理、アレやコレや。。。

昨日はJKだらけのブログでしたが、今日はTJだらけです!!!

 

関東地方は雪が降ってるとは思えない昼からの温暖な気候でしたので、

 

トップダウンでの作業は京都府はYさんに納車をお待たせしております、

2004y TJラングラー・スポーツ

 

ドライブレコーダーとETCの取付作業ですが、屋根が開くと言うのは時にとても便利です。

ドラレコモニターはミラータイプ。純正ミラーの上から被せて取付です。

 

コチラは後カメラ映像です。

カメラ位置はテスト用の暫定ですので、変更になりますよ。

 

リバースギア連動でバックカメラにも切り替わります。

フロントカメラの映像が投影されてても、リバースギアに入れる事で映像が自動で切り替わります。

 

同じ分解箇所ですので、グラブバーも取り付けです。

 

前期型のTJは無加工で付きますが、

03y~の後期型はピラーカバーにカット加工が必要です。

ピラーカバーを外すのに屋根開ける必要があるので、ハードトップ車は大変ですね~~~。

 

屋根を戻して本日の作業はココまで。

明日は、現在暫定位置のリアカメラの固定と、リア廻りのカスタムです。

 

 

こちらも内装バラバラな、Hさんの2005y TJラングラー・サハラ

 

インパネ奥のユニットを取り外して、

 

ヒーターコアの交換作業中です。

走行中に甘く香ばしい匂いがしてきて、ウインドウが曇るならばココを疑って下さい。

 

交換作業、終わっております。チェックして問題なければご連絡いたしますね!!!

 

 

YさんのTJラングラー・スポーツには、

 

4WAYステアリングスタビライザーの取付をし、納車致しました。

ステアリングダンパーにコイルが追加され、縮み側伸び側、共に作用してくれる優れモノです。

本当にコレは良い部品です!!!

過去、販売中止の噂が流れたり、本当に買えなくなったりしましたが、

今は買えるようです。いきなり販売中止になるかもしれないので欲しい方はお早めに!!!