3月の車検に関して国からの通達です。

3月に入りました。

コロナの影響か浮かれない3月のスタートです。

 

国土交通省より、下記の発表がありました。

 

28日、自動車検査証の有効期間が同日~3月31日に満了する全車両を対象に、

有効期間を4月30日まで延ばすと発表した。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ目的で、全国一斉の措置。

 

国土交通省自動車局によると、天災以外を理由とした期間延長は初めて。

3月は運輸支局の窓口が最も混み合うこともあり、延長を決めたという。

 

との事です。

速い話が2/28~3/31で車検の満了日を迎えるクルマであっても、

4/30までは無車検走行にならないよ。

と言う事です。

日進市のKさん、と言う事ですので後回しにして貰っても良いですよ~~~。

 

 

Mさんの95y YJラングラー・カスタム 5F

車検でお預かりでしたが今回のメニューは終了でお返しです。

4半世紀前のネオクラシック・カーです。

見えない部分のお金も掛かっちゃいますが、

緩い気持ちで付き合ってあげるのが良いと思います。

部品が届きましたら、またご連絡致しますね!!!

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930